グルメ街道で工事

普段あまり仕事では行かないエリアなのですが、清水駅裏のグルメ街道で工事を行いました。

飲み屋さんの二階のお風呂に、蛇口を増設する工事。複雑な工事で完工は来週になりそうです。

 

今日は、部品を取りに会社まで何度か帰ったため、グルメ街道を何往復もすることになりました。

以前、この界隈は、清水港に寄航した船員さんたちで、とても賑わっていたとのこと。

バブル崩壊前後から、人が少なくなり、賑わいはなくっなってしまいました。しかし、その後、ここからB級グルメとして広く知られる「清水モツカレー」が、生まれました。

今や、静岡駅のほうでもマネをして売っている店があるだけでなく、レトルト食品まで発売されています。

人の流れに頼ることなく生まれた逸品を、工事が終わったら食べに行きたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2