快適ライフ4月号は来週お届けします

 4月号『快適ライフ』に太陽熱温水器の長所を紹介した以下のような文章を掲載しました。

『快適ライフ』がお客様のもとに届けられるのは、来週になります。

 もうしばらくお待ち下さい。

 

 

 

 日本で最も日照時間が長いのは、どの市町村かご存知ですか? それは静岡県御前崎市。

 全国3位には浜松市。静岡市も全国4位にランクインされています。このデータなどから静岡県は「日照時間日本一」とも言われています。

 ご存知の通り太陽光は、環境に悪影響を与えない自然エネルギー。弊社は、静岡の豊富な太陽光を活かしたいという想いから、太陽熱温水器「サナース」の販売・施工を行っております。

真空管パイプを使ったサナースは、従来の太陽熱温水器に比べ非常に効率的。真冬でも50度を越えるお湯が沸き、夏は90度以上の熱湯となります。

これまで155Lタンクのものを市内各地に設置させて頂きましたが、この4月にはじめて大型の230Lタンクの設置を行いました。

設置した日は、あいにく強風の一日となりました。屋根の上で体が風にあおられ緊張の連続。この風で残っていた桜の花は、ほとんど散ってしまいました。

余談となりますが、日本の風速記録も静岡県で観測されていることをご存知でしたか? 

日本一の風と太陽に負けず、今年度もサナースをどんどん設置していけたらと思います。

静岡県は、エコアクションを起こしている企業の数も日本一だそうです。私たち大石燃料も、持続可能な社会作りに貢献できる会社でありたいと考えています。